
ooyamamomoko’s diary

心のことについて*只今初回無料期間中*

悪口は大切に?

[http://おおやま ももこ

バナーを作成]

ご喜元いかがでしょうか全国の心理カウンセリング専門家の検索、求人、無料相談受付中【心理カウンセリング相談.COM】

アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由を手に入れる』 

 

24時間カウンセリング 人生経験豊富なメンタルサポーター大山桃子です。

 

 

 

 

悪口言いたくなる時ありますか?

 

普段

 

悪口はあまり良いことではない?

 

かもしれませんが

 

カウンセリング場面ではとても貴重な資料と

 

なります。

 

なぜなら悪口は

 

『私』にある

 

『観念』や『痛み』や『期待』

 

または『私への禁止』等々に関連しているからです。

 

例えば

 

『あの人がこんなことをしたのよ!(怒)』

 

勿論 嫌な事されたり 不本意な事をされたりしたら

 

誰でも怒ります。

 

 

ただず~っと

 

長引く『怒』

 

それは『私』の中にあり

 

 

『わかってよ~こんなに辛いのになんでわかってくれへんのよ~』

 

と『私』に対してサインを送り続けているのです。

 

それはちょっとした『怒』をきっかけに

 

『ほらみて~わかって~こんなにもつらいねん』と

 

『私』がちゃんとわかってあげるまで繰り返されます。

 

 

 

 

誰かの言動によって

 

『私』の中に

 

『痛み』または『期待』『禁止』等々が

 

何もなければ

 

『あの人はこんな事をした』という事実に対して

 

感情(怒)が過剰に反応しないから

 

『はらたつわ~!』~終わり。

 

 

その『はらたつわ~』にも

 

深く探れば色んな観念に『気付く』ことができますが

 

とりあえず置いといて・・・

(男性向け癒し画像・・・しらんけど)

 

 

 

 

もしも誰かの言動によって

 

『怒』の感情が長く続いて起きてるとしたら

 

『私』の中に何があるのか?

 

インナーチャイルド(幼少期の辛かった思い)を見るチャンスであり

 

 

根本的に解消するチャンスなのです。

 

 

 

なぜならそれが起こっているのは外側ではなく

 

外側の出来事に反応し

 

『私』の中で起っているから

 

 

 

 

もしかしたら

 

自分で『気づいていない』遠い昔のインナーチャイルド

 

淋しかった 恐かった 悲しかった 辛かった 『思い』

 

があるのかもしれない

 

または

 

自分で『気づいていない』けど

 

何かに対して『期待』や

 

『私』に対して過剰になにかを『禁止』しているのかもしれない

 

それを見ない限り

 

『私』にこんな『思い』を『させる』

 

『あの人』を『犯人』に仕立て上げて

 

どれだけ『犯人』が凶悪なのかを

 

語るしかなくなるのです。

 

でも

 

『犯人』の凶悪さを語っても語ってもなんぼでも言いたくなる

 

どんなけ言っても何も変わらないし

 

すっきりしない『私』が居る事にもう

 

気づいていますよね?

 

『犯人』に意識が向いてて『私』がほったらかしになってますよ~

 

『私』をちゃんと見てあげてね。

 

この世の中で『私』をちゃんとわかってあげれるのは『私』しかいないのです。

 

 

大前提として『私』は何も悪くないのですよ。

 

『私』を受け入れ理解し癒やし

 

どんな『私』も許し愛してあげましょう。

 

その事は『私』一人の事ではなく

 

『私』の住む世界すべてに反映していくのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

必要な方に届きますように・・・

 

 

 

 

 

←必要な方に届きますようクリックしてくれたら嬉しい~(^◇^)
にほんブログ村


1982年より
スピリチュアル研究
多くの人々の人生相談をボランティアで行う
2008年より
芦屋ヨガ善にてハタヨガを修得
2011年
NPO 法人セカンドライフネット心理カウンセラー養成科卒
同年カウンセリングワンダ設立 




 

 

 

24時間カウンセリング

 

人生経験豊富なメンタルサポーター大山桃子です。

 

*am6:00~pm6:00の間

(空き状況により即時対応可)

初回無料中

2回目以降¥3.000~

 

*pm6:00~am6:00の間

(要予約)

初回¥8.000~

2回目以降¥5.000~

 

*支払いはセッション終了後3日以内に指定口座へ

*面談の場合当日支払い

 

電話での予約受付*お問い合わせ時間は

am6:00~pm9:00までの間

090-1159-2845

(カウンセリング中は

電話に出る事が出来ません

繋がらない場合メールでお願いします。

また非通知着信受付不可です。)

 

*メールでの予約時間24時間*

ooyamamomoko@gmail.com

 

(件名に『カウンセリング』とご記入の上

希望日時と面談・Skype・LINE

(ビデオ通話・通話)・携帯・固定電話

いずれかの希望をご記入ください。)

 

*面談カフェカウンセリング

カフェ代金はクライアント支払いとなります。

指定カフェは 大阪市西淀川区佃ガストです。

これ以外のカフェの場合は交通費また駐車料金等々加算されます。

 

 

 

あなたのお電話お待ちしています。

 

お気軽にお電話くださいな。

 

 

 

#ハッシュタグ

 

 
AD