大山さんのメンタルサポート

心のことについて

インナーチャイルドについて①

ご喜元いかがでしょうか全国の心理カウンセリング専門家の検索、求人、無料相談受付中【心理カウンセリング相談.COM】

 

アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由をてに入れる』

 

24時間カウンセリング 人生経験豊富なメンタルサポータ―大山桃子です。

 

 

 

 インナーチャイルド

 

インナーチャイルドは荒唐無稽な 架空の存在ではありません。

 

『私』そのものであり 『私』の幼い頃の表現できなかった感情エネルギーのことです。

 

 

 

f:id:ooyamamomoko:20161022092857j:plain

幼い頃の『私』という存在は誰かに依存しなくては生きてはいけない存在であり

 

視野が狭いため『私』という存在に対しての『誤解』が多くあるのです。

 

 

自分自身を育ててくれた人 例えば親の影響や言動によって

 

当時の『私』が『思ったこと』が

 

『私』という存在や『私』の『価値』や『価値観』として初期設定

f:id:ooyamamomoko:20161022092828j:plain

として設定されているのです。

 

 

重要なのは

f:id:ooyamamomoko:20161022092759j:plain

当時の『私』が日々どのような『思い』を感じていたか?

 

 

というところであって

 

当時の環境に対して恨んだり

 

親の言動や当時周りに居た大人の言動を変える事ではないという事です。

 

 

どんな場合でもそれは外側にあるのではなく『私』の中にあるのです。

 

『私』の中にあるからと言って『私』が悪いのではなく

 

一言でいうと『誤解』なのです。

 

 

なぜなら幼い『私』の周りにいた大人もまたそのことで苦しみ

 

『どうしていいかわからない』また『自分もそう育ってきた』や

 

『子供はこうやって育てるもの』という初期設定等があり

 

それを信じているのです。

 

 

そのことを『私』が変える事は出来ません。

 

 

 

f:id:ooyamamomoko:20161022092721j:plain

 

 

 

『私』の中の今はもういらなくなった『初期設定』を変更することは可能なのです。

 

 

『人』として喜怒哀楽というものは必ずあります。

 

喜ばかりの人生も無ければ

 

怒りばかりの人生もなく

 

哀ばかりの人生も

 

楽ばかりの人生もありません。

 

喜怒哀楽はあるのです。

 

 

ただ

f:id:ooyamamomoko:20161022092650j:plain

 

 

 

 

いつも繰り返し囚われる『怒』りまたは 繰り返す『哀』という『私』の中のおなじみの感情

 

それはどんな出来事に反応していますか?

 

よく観察してみてください。

 

 

『私』の中の繰り返す『怒』『哀』を『私』自神が

f:id:ooyamamomoko:20161022092520j:plain

 

その『思い』を理解し許し受け入れ愛することが重要なのです。

 

 

それ自体が『インナーチャイルド』の『思い』なのです。

 

 

 

必要な方に届きますように・・・

 

 

 

 

 



←必要としている方に届きますようクリックしてくれたら嬉しい~(^◇^)
にほんブログ村
1982年より
スピリチュアル研究
多くの人々の人生相談をボランティアで行う
2008年より
芦屋ヨガ善にてハタヨガを修得
2011年
NPO 法人セカンドライフネット心理カウンセラー養成科卒
同年カウンセリングワンダ設立 






24時間カウンセリング

人生経験豊富なメンタルサポーター大山桃子です。

*am6:00~pm6:00の間
(空き状況により即時対応可)
初回無料中
2回目以降¥3.000~

*pm6:00~am6:00の間
(要予約)
初回¥8.000~
2回目以降¥5.000~

 

1ヶ月集中サポート¥30.000~
(同時期3名様まで・2時間セッション×3+ライン・メールサポート)

2か月集中サポート¥50.000~
(同時期2名様まで・2時間セッション×6+通話サポート2+ライン・メール)

3ヶ月集中サポート¥80.000~
(同時期1名様・2時間セッション×9+通話サポート3+ライン・メールサポート)

*集中サポートは料金先払い
*支払いはセッション終了後3日以内に指定口座へ
*面談の場合当日支払い

電話での予約*お問合わせ時間は
am6:00~pm9:00までの間
090-1159-2845
(カウンセリング中は
電話に出る事が出来ません
繋がらない場合メールでお願いします。
また非通知着信受付不可です。)

*メールでの予約時間24時間*
ooyamamomoko@gmail.com

(件名に『カウンセリング』とご記入の上
希望日時と面談・Skype・LINE
(ビデオ通話・通話)・携帯・固定電話
いずれかの希望をご記入ください。)

*面談ルーム又はカフェ
カフェ代金はクライアント支払いとなります。
指定カフェは 大阪市西淀川区佃ガストです。
これ以外のカフェの場合は交通費また駐車料金等々加算されます。



あなたのお電話お待ちしています。

f:id:ooyamamomoko:20161022092443j:plain

お気軽にお電話くださいな。


 

 

 

#ハッシュタグ

 

#ハッシュタグ