大山さんのメンタルサポート

心のことについて

アダルトチルドレンの誤解①

ご喜元いかがでしょうか全国の心理カウンセリング専門家の検索、求人、無料相談受付中【心理カウンセリング相談.COM】

 

アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由をてに入れる』

 

24時間カウンセリング 人生経験豊富なメンタルサポータ―大山桃子です。

 

 

『理解してもらえない私』

 

『わかってよ』

 

『どうしてわかってくれないの?』

 

『私はこんなに淋しくて辛い思いをしているのに』

f:id:ooyamamomoko:20161020164748j:plain

 

 

という『思い』

 

この解って欲しい相手は他の誰でもなく『私』に対して訴えていて

 

誰かに『私』を解ってもらう?

 

その前にしなくてはならないことは

 

 

『私』が『私』を理解してあげれているかどうか?

 

という事で

 

『私』の潜在意識は『私』の理解を求めているのです。

 

f:id:ooyamamomoko:20161020164820j:plain

アダルトチルドレンは幼少期に(依存しなくては生きてはいけなかった頃)

 

『私』の周りに居た誰か 例えば両親 または 育ててくれた人に対しての

 

理解を今も求めているように錯覚しがちですが

 

『私』が『私』を受け入れ理解し癒やしてあげることが重要です。

 

 

『私』は『私』しか生きれないしどんな『私』でも受け入れるという状態は

 

究極『私』にしか出来ないのです。

 

逆に周りの誰もがあなたの事を受け入れていても『私』が『私』を受け入れていなければ

 

『私』にとって何の意味も持たないし そのことに気づく事さえないでしょう。

 

ただ記憶の反応は

 

どうしても外部への謝罪や理解や癒しや受け入れ等々を希望しがちですが

 

『私』に起こったこれまでの事をこの世の中で一番知る者は

f:id:ooyamamomoko:20161020164843j:plain

 

 

『私』以外に無いのです。

 

 

それ以外の他者の感情等々はあくまでも『私』の中で起る『想像』なのです。

 

全てはある意味『私』の中でしか起こっていないのです。

 

 

所謂『毒親』に対してその理解を得ようとしたり

 

機能不全家庭だったことに対しての満たされなかった思いさえも

 

『私』の中で起っているという事を理解していただけたらと思います。

 

 

なぜこれを書いたかというと

 

カウンセリングをしているとよくある事なのですが

 

例えば『毒親』に『私』の意識が集中している間は

f:id:ooyamamomoko:20161020164934j:plain

 

『私』に意識が行かず

 

『毒親』の言動が変わるということを望む状態になり

 

 

『毒親』言動が変わる事にエネルギーを注ぎその間『私』を理解することができず

 

これ自体が依存であることに気づきにくくなります。

 

 

どんな『私』も受け入れてあげてください。

 

あなたにはそれが可能なのです。

 

またあなたにしか出来ない事なのです。

f:id:ooyamamomoko:20161020164901j:plain

あなたは何も悪くないのですよ。

 

 

カウンセリングワンダではそんなあなたのサポートをさせていただきます。

 

 

 

 

 



←クリックしてくれたら嬉しい~(^◇^)
にほんブログ村
1982年より
スピリチュアル研究
多くの人々の人生相談をボランティアで行う
2008年より
芦屋ヨガ善にてハタヨガを修得
2011年
NPO 法人セカンドライフネット心理カウンセラー養成科卒
同年カウンセリングワンダ設立 






24時間カウンセリング

人生経験豊富なメンタルサポーター大山桃子です。

*am6:00~pm6:00の間
(空き状況により即時対応可)
初回無料中
2回目以降¥3.000~

*pm6:00~am6:00の間
(要予約)
初回¥8.000~
2回目以降¥5.000~

 

1ヶ月集中サポート¥30.000~
(同時期3名様まで・2時間セッション×3+ライン・メールサポート)

2か月集中サポート¥50.000~
(同時期2名様まで・2時間セッション×6+通話サポート2+ライン・メール)

3ヶ月集中サポート¥80.000~
(同時期1名様・2時間セッション×9+通話サポート3+ライン・メールサポート)

*集中サポートは料金先払い
*支払いはセッション終了後3日以内に指定口座へ
*面談の場合当日支払い

電話での予約*お問合わせ時間は
am6:00~pm9:00までの間
090-1159-2845
(カウンセリング中は
電話に出る事が出来ません
繋がらない場合メールでお願いします。
また非通知着信受付不可です。)

*メールでの予約時間24時間*
ooyamamomoko@gmail.com

(件名に『カウンセリング』とご記入の上
希望日時と面談・Skype・LINE
(ビデオ通話・通話)・携帯・固定電話
いずれかの希望をご記入ください。)

*面談ルーム又はカフェ
カフェ代金はクライアント支払いとなります。
指定カフェは 大阪市西淀川区佃ガストです。
これ以外のカフェの場合は交通費また駐車料金等々加算されます。



あなたのお電話お待ちしています。


お気軽にお電話くださいな。


 

 

 

#ハッシュタグ