大山さんのメンタルサポート

心のことについて

アダルトチルドレン

ご喜元いかがでしょうか全国の心理カウンセリング専門家の検索、求人、無料相談受付中【心理カウンセリング相談.COM】

アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由を手に入れる』

24時間カウンセリング

メンタルサポーター大山桃子です。


幼少期の経験

によっての誤解した『私』

また当時

自分自身を守るため

何度も傷つかないようにするため

設定した『私』

『お姉ちゃんだから我慢しないといけない私』

『勉強が出来ないから愛されない私』

『イジメられる私』

『誰にも理解してもらえない私』

『ひどい目にあう私』

『何もできない私』

『暖かい家庭のない私』

『守ってもらえない私』

『大切にしてもらえない私』





・・・等々 これ以外にも色んな『私』があり

『どうせ私は○○なんだ』という大前提の

観念があって大人になった今でも

無意識の大前提が有効になっていて

例えば



*人との付き合いが苦痛
*自分気持は無視して相手に合わせてしまう
*自分には価値がないと思う
*完璧にできないとだめだと思う
*自分に自信がない
*自分の欠点ばかり気になる
*常に不安や心配事がある
*意見が合わない時自分の意見を変える
*自分は孤独な人間だと感じる
*誰も自分を愛してくれないと思う
*怒りがコントロールできなくなる
*何かをしたくてもどうせダメだと思う
*希望や喜びをあまり感じない
*常に過去の失敗や将来の不安を考える
*自分の本当の気持が伝えられない
*自分が何とかしてあげないといけないと思う
*常に焦りがある



というような状態に

ただ それら全ては過去にそういった事があっただけで『今』ここで起っているのではなく
『設定』また『記憶』の『私』が反応しているのです。

でも『私』の中ではこれらの全てが
『私』であると思っていて
当時感じた『感じたくない感情』が封印され
目の前の『出来事』に反応し
『やっぱり・・・』と思う事で『納得』したり
『どうしていつもこうなるの~!?』
と嘆いたり

根本的にはどちらでもいいのだけれど
『私』を観察し理解し受け入れ癒す事で
『気づき』が起こり




1『出来事』→2『反応』→3『感情』

2の『反応』である

『という事は・・・』という部分に

変化が起こります。

2のこの『反応』こそが『誤解』であり
幼少期に『設定』された『○○な私』であり
これによって
『どうせ私のこと馬鹿にしてるんでしょ』

『どうせ私がダメだって言いたいんでしょ』
という部分が変化します。

『反応』が

『どうせ私は素晴らしい』や
『どうせ私は大切にされる』
『どうせ私はモテる』や
『どうせ私は愛されてる』という

『反応』に変わるから

『私』をしっかり守ってあげて理解し受け入れ
『どうせ素晴らしい私』に戻る
サポートをさせていただきたいと私は思っています。

あなたの中にいる




小さな『私』を愛せていますか?




 

 

←クリックしてくれたら嬉しい~(^◇^)
にほんブログ村


1982年より
スピリチュアル研究
多くの人々の人生相談をボランティアで行う
2008年より
芦屋ヨガ善にてハタヨガを修得
2011年
NPO 法人セカンドライフネット心理カウンセラー養成科卒
同年カウンセリングワンダ設立 




24時間カウンセリング

メンタルサポーター大山桃子です。

*am6:00~pm6:00の間
(空き状況により即時対応可)
初回無料中
2回目以降¥3.000~

*pm6:00~am6:00の間
(要予約)
初回¥8.000~
2回目以降¥5.000~

*支払いはセッション終了後3日以内に指定口座へ
*面談の場合当日支払い

電話での予約*お問合わせ時間は
am6:00~pm9:00までの間
090-1159-2845

(繋がらない場合メールでお願いします。
また非通知着信受付不可です。)

*メールでの予約時間24時間*
ooyamamomoko@gmail.com

(件名に『カウンセリング』とご記入の上
希望日時と面談・Skype・LINE
(ビデオ通話・通話)・携帯・固定電話
いずれかの希望をご記入ください。)

*面談*ルーム・カフェカウンセリング
カフェ代金はクライアント支払いとなります。
指定カフェは 大阪市西淀川区佃ガストです。
これ以外のカフェの場合は交通費また駐車料金等々加算されます。



あなたのお電話お待ちしています。



お気軽にお電話ください。