
ooyamamomoko’s diary

心のことについて*只今初回無料期間中*

ゴミはゴミの日に

ご喜元いかがでしょうか全国の心理カウンセリング専門家の検索、求人、無料相談受付中【心理カウンセリング相談.COM】
アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由をてに入れる』
24時間カウンセリング
人生経験豊富なメンタルサポーター 大山桃子です。

 



 ゴミの日じゃない日にゴミを出したり

f:id:ooyamamomoko:20161023092034j:plain



道にゴミを捨てたり 車内からゴミを捨てたり

出かけた先でゴミを捨てたりしたらあかんやん?

f:id:ooyamamomoko:20161023092106j:plain

 



ゴミはゴミ箱やで~
 
心の中に溜まってしまった愚痴や不平不満

『私ポジティブやからそんなんまったくないです~!』

って言いながら

お友達との楽しいランチの時に

 

ポロポロ出したりしていませんか?

f:id:ooyamamomoko:20161023082336j:plain

楽しい旅行の時にみんなの時間を割いて

ボロボロっと出したりしてませんか?

 ちょっと奥さん! それってホンマにポジティブなん?

それって 『ゴミ』ないです。っていながら 歩きながらゴミ捨てたり

綺麗な公園にゴミ捨てたりするのと変わりないと思いませんか?

それよりも どうしてそれが出たのか?

少なくするにはどうするのか?

それが片付いたら本当はどうしたいのか? に着目してね。


友達に聞いてもらって 

f:id:ooyamamomoko:20161023092221j:plain

『スッキリした!』とか言ってるけど

あなたの友達はあなたの心のゴミを捨てるゴミ箱では

ありません。

あなたはスッキリしても友達はスッキリしません。

気分は悪くなります。

なぜなら聴いている間その嫌なイメージをしているから

友達にさんざん聞かせた上にその意見に

 

f:id:ooyamamomoko:20161023092509j:plain

ムカついたり

傷ついたりその通りしてみようと思ってできなくて自分責めたり

あのね

f:id:ooyamamomoko:20161023092722j:plain


その人カウンセラーでもセラピストでもないですよ。



ハッキリいって迷惑です。

『しらんがな』の世界です。

話す人間違えないでね。


『歯が痛い』→『友達に言う』× 

f:id:ooyamamomoko:20161023092800j:plain

『歯医者さんに行く』◎

『肩凝った』→『友達に言う』×

f:id:ooyamamomoko:20161023092845p:plain

 『整体いく』◎

『お腹空いた』→『友達に言う』×

f:id:ooyamamomoko:20161023092925j:plain

 『ご飯屋さんに行く』◎

『不平不満や愚痴は』→『友達に言う』×

f:id:ooyamamomoko:20161023093016j:plain

 『カウンセリング』◎

ずっと聞かされるお友達や周りの人のこと考えてくださいね。

不平不満や愚痴言うたらアカンからってため込んでると

ゴミ屋敷になってまうよ。

自分をちゃんと見てくださいよ。

生活してたらゴミでるし

食べたらトイレにもいくけど

その辺に捨てたり

そのへんにしてはいけません。

f:id:ooyamamomoko:20161023093125j:plain

『私はポジティブで良い人です』
(ごみ出さずに生活します)
(ご飯食べてもトイレ行きません)

ってそれうそやん。(笑)


基本的に自由やけどね。



 

 

←クリックしてくれたら嬉しい~(^◇^)
にほんブログ村



1982年より
スピリチュアル研究
多くの人々の人生相談をボランティアで行う
2008年より
芦屋ヨガ善にてハタヨガを修得
2011年
NPO 法人セカンドライフネット心理カウンセラー養成科卒
同年カウンセリングワンダ設立 




24時間カウンセリング

 

人生経験豊富なメンタルサポーター大山桃子です。

 

*am6:00~pm6:00の間

(空き状況により即時対応可)

初回無料中

2回目以降¥3.000~

 

*pm6:00~am6:00の間

(要予約)

初回¥8.000~

2回目以降¥5.000~

 

*支払いはセッション終了後3日以内に指定口座へ

*面談の場合当日支払い

 

電話での予約*お問合わせ時間は

am6:00~pm9:00までの間

090-1159-2845

(カウンセリング中は

電話に出る事が出来ません

繋がらない場合メールでお願いします。

また非通知着信受付不可です。)

 

*メールでの予約時間24時間*

ooyamamomoko@gmail.com

 

(件名に『カウンセリング』とご記入の上

希望日時と面談・Skype・LINE

(ビデオ通話・通話)・携帯・固定電話

いずれかの希望をご記入ください。)

 

*面談⋆ルーム・カフェカウンセリング

カフェ代金はクライアント支払いとなります。

指定カフェは 大阪市西淀川区佃ガストです。

これ以外のカフェの場合は交通費また駐車料金等々加算されます。

 

 

 

あなたのお電話お待ちしています。

f:id:ooyamamomoko:20161023093509j:plain

お気軽にお電話くださいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ハッシュタグ

 

 

#ハッシュタグ

 
AD