大山さんのメンタルサポート

心のことについて

私をほったらかしにせんといて!

ご喜元いかがでしょうか全国の心理カウンセリング専門家の検索、求人、無料相談受付中【心理カウンセリング相談.COM】
アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由をてに入れる
24時間カウンセリング
人生経験豊富なメンタルサポーター 大山桃子です。


 
私をほったらかしにせんといて!(インナーチャイルドの叫び)

ほったら かし [0]

めんどうをみないで放置しておくこと。うっちゃらかし。 「子供を-にする親」

詳細端折ってます。
 
20代女性Kさん

f:id:ooyamamomoko:20161023090154j:plain



Kさん『母は私に何も話してくれないんです。』

私  『話してくれない・・・というのは?』

Kさん『家族で食事に行こうというので行っても

    何も話してくれないし・・・ 
 
    とにかく私には何も話してくれないんです。

    だから私も何も話さないし なんの会話もないのに

    食事にいく意味ないでしょ!(怒)
 
    なのに家族で食事に行こうとか
    
    意味なくないですか?!』

私  『お母さんが何も話してくれないって思ったのは
 
    何時ごろから?』

Kさん『・・・子供の頃からずっとやと思います。

    ご飯は食べさせてもらったけど・・・

    例えば学校の手続きとかでも全然頼れないし
 
    「この書類はこうだから」

    って話しても「あぁそう」ぐらいで・・・ 

    そんなことは 母親がもっと親身になってやるべきなのに

    気付いたら全部私がしてて・・・

    私 母に聞いたことあるんです。

    「私のこと好きなん?」って・・・』
 
 
 
- - -端折ってます- - -
 
 

私  『で Kさんはお母さんにどうされてる感じがするの?』

Kさん『・・・どうされてる? 

    ・・・? もっとちゃんと自分のこと話してほしいです。』

私  『で、Kさんはどんな風に扱われてる感じ?』

kさん『扱われてる・・・?
 
    小さい時からほったらかされてる感じですかね

    ・・・? ・・・』

私  『Kさん 「私をほったらかしにせんといて!」って
 
    言ってみて』

K  『   ・・・   ・・・ え?! 』

私  『言えなかったら無理に言わなくてもいいよ。』

K  『何かが・・・ こみ上げてくる・・・』

 


誤解したままのインナーチャイルド

『私はほったらかしにされる人間なんだ』

という事を信じていると怖くて言えないんです。

言おうとするとインナーチャイルドの感情がこみ上げてきます。

今のKさんがそう思っているというよりも

『記憶の自動反応』が起こっているという事です。

その事に気づく事で『今』起きている事ではない
 
ということが確認できます。

  『ほったらかしにされる人間』なんて存在しません。

Kさんの過去の事実として『ほったらかされたことがある』

または『ほったらかされてると思った事がある』というだけです。

f:id:ooyamamomoko:20161023091347j:plain



幼少期は視野が狭く誤解していることがあり

そのまま『出来事』に対しての『反応』として今も有効になっていると

様々な人間関係で『自動反応』し続けそのことによって

『辛い』『苦しい』などなど生み出したりもします。

 そして 『ほったらかしにされる人間』ということを信じている為に

『言えない』(癒えない)し

『ほったらかされる』ように言動します。

だって『ほったらかされる人間』やから

で 『やっぱり』を作り出し『納得』するパターンを繰り返します。

 基本的には 

別に自由なのでそれを繰り返すのがいいとか悪いとか

は無いです。

 ただ 『もうこれいやや~!』と思えば

変える事も出来るという事です。





←クリックしてくれたら嬉しい~(^◇^)
にほんブログ村



1982年より
スピリチュアル研究
多くの人々の人生相談をボランティアで行う
2008年より
芦屋ヨガ善にてハタヨガを修得
2011年
NPO 法人セカンドライフネット心理カウンセラー養成科卒
同年カウンセリングワンダ設立 


24時間カウンセリング

 

人生経験豊富なメンタルサポーター大山桃子です。

 

*am6:00~pm6:00の間

(空き状況により即時対応可)

初回無料中

2回目以降¥3.000~

 

*pm6:00~am6:00の間

(要予約)

初回¥8.000~

2回目以降¥5.000~

 

*支払いはセッション終了後3日以内に指定口座へ

*面談の場合当日支払い

 

電話での予約*お問合わせ時間は

am6:00~pm9:00までの間

090-1159-2845

(カウンセリング中は

電話に出る事が出来ません

繋がらない場合メールでお願いします。

また非通知着信受付不可です。)

 

*メールでの予約時間24時間*

ooyamamomoko@gmail.com

 

(件名に『カウンセリング』とご記入の上

希望日時と面談・Skype・LINE

(ビデオ通話・通話)・携帯・固定電話

いずれかの希望をご記入ください。)

 

*面談*ルーム・カフェカウンセリング

カフェ代金はクライアント支払いとなります。

指定カフェは 大阪市西淀川区佃ガストです。

これ以外のカフェの場合は交通費また駐車料金等々加算されます。

 

 

 

あなたのお電話お待ちしています。

f:id:ooyamamomoko:20161022092443j:plain

 

お気軽にお電話くださいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ハッシュタグ

 

 

#ハッシュタグ

 
AD