
大山さんのメンタルサポート

心のことについて

私を蔑ろにせんといて!

ご喜元いかがでしょうか全国の心理カウンセリング専門家の検索、求人、無料相談受付中【心理カウンセリング相談.COM】

アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由をてに入れる』
24時間カウンセリング
人生経験豊富なメンタルサポーター 大山桃子です。



 『私を蔑ろにせんといて~!』(インナーチャイルドの叫び)

蔑ろ(ないがしろ) - 語源由来辞典

gogen-allguide.com › 「な」から始まる言葉
 
ないがしろは、「無きが代(なきがしろ)」がイ音便化された語。 「代(しろ)」は「身代金」などにも使われるように、「代わりとなるもの」を意味する。 「代」が無いということは、「代用の必要すら無いに等しい」という意味である。 つまり、人を無いようなものとして扱うこと  ...


職場で嫌いな人が居るというⅭさん30代女性

f:id:ooyamamomoko:20161023075457j:plain



Ⅽさん『職場で嫌いな人が居るんです』

私『嫌いな人って?』

Ⅽさん『とにかくイライラするんです。

作業の時に「これはこうしてね」って言ってるのに

ちゃんとしないし、何度言っても同じこと繰り返すし

見てると腹が立ってくるんです。もう年配のひとや

し覚えられへんのかな?とかも思うんですけど。

何度も何度も繰り返すのでイライラしてくるんで

す。』

私『その時どんなこと考えてるの?』

Ⅽさん『何回言ったらわかるん!(怒)』

私『他には?』

Ⅽさん『なんでできひんの、ちゃんと聞いてる(怒)』

私『例えばどうされてる?で言うと 
その人からどんなふうに扱われてる感じる?』

Ⅽさん『無視されてる・・・』

私『無視されてる?』

Ⅽさん『・・・なんかちょっと違いますね。 

・・・あっ、 ないがしろにされてる感じがします。』

私『ないがしろにされてる感じがするんやね?』

Ⅽさん『そうです!』

私『Ⅽさん 「私のことないがしろにせんといて!」

って言ってみて』

Ⅽさん『・・・    ・・・    ・・・  (涙)言えない

です。』

私『言えない・・・

言えなかったら無理に言わなくてもいいよ。

大丈夫?』

 


Ⅽさん『言おうとすると・・・ なんか・・・怖い感じが

します。 言おうとしたら思い出した事があります。

f:id:ooyamamomoko:20161023084059j:plain



幼い頃 なんでかは忘れましたけど、母がメチャク

チャ怒ってて・・・その時私「わたしはいらない子

んや・・・」って思ったことが蘇りました。』


Ⅽさんの心の中でインナーチャイルド
 
『私はいらいこなんだ』
 
『ないがしろにされるひとなんだ』という

事を信じていてその『思い』が

f:id:ooyamamomoko:20161023084207p:plain

出来事に反応してい

たのです。

そんなインナーチャイルドの叫びに気付いた

Ⅽさんには

f:id:ooyamamomoko:20161023084316j:plain

インナーチャイルドの誤解を解いてもらいました。
 
その後は
 
職場でその人にあっても全くイライラすること無く
 
他の人から
 
『どうしたん?△△さん(年配の人)に
 
なんかやさしくなったね』と言われたり

自分のできる作業を変わってあげたり

f:id:ooyamamomoko:20161023084631j:plain

 
 
自然とできるようになっていたそうです。

おまけにそれまでずっと痛かった肘の痛みが消え

ていたそうです。

インナーチャイルドとは私たちの

幼い頃の記憶 

幼少期には色んな誤解が起こりやすく

『私は要らない子なんだ』という誤解

そこから『ないがしろにされる人なんだ』という『思い』

事実としてないがしろに
 
『された事があった』かもしれないけれど

『ないがしろにされた事があった』だけで

『ないがしろにされる人』なんていないのです。

f:id:ooyamamomoko:20161022092828j:plain

f:id:ooyamamomoko:20161023084059j:plain


そんな『思い』
 
から目の前の出来事に反応し繰り返し怒りを感じる
 
という事が起こっていたのです。

そんな誤解したままのインナーチャイルドの『思い』を

理解し誤解を解き癒してあげることによって

出来事への『反応』が変わったという例です。

顕在意識は
 
『年配の方だし仕事を覚えるのが

大変なんだろうな』と理解していても
 
潜在意識の『記憶の反応』(インナーチャイルド)は

『私のことないがしろにしないでよ!』

(「私の事をないがしろにしているに違いない」
 
という本人が気付いていない『思い』込み)

と目の前の『出来事』に『意味』を付ているのです。

で 『ほらやっぱり私の事をないがしろにしている』

(だって私はないがしろにされる人だから)

という『反応』が起こっていることに気付いてあげて

誤解を解いてあげることによって『反応』が

変わるのです。

この『自動反応』によって

苦しみは『私の中』でおこるのです。

あなたのインナーチャイルドはどのような『反応』を

しているか気付いていますか?

あなたが今何を考え何を感じているのか知ってい

ますか?


 
 
 

←クリックしてくれたら嬉しい~(^◇^)
にほんブログ村



1982年より
スピリチュアル研究
多くの人々の人生相談をボランティアで行う
2008年より
芦屋ヨガ善にてハタヨガを修得
2011年
NPO 法人セカンドライフネット心理カウンセラー養成科卒
同年カウンセリングワンダ設立 






24時間カウンセリング

 

人生経験豊富なメンタルサポーター大山桃子です。

 

*am6:00~pm6:00の間

(空き状況により即時対応可)

初回無料中

2回目以降¥3.000~

 

*pm6:00~am6:00の間

(要予約)

初回¥8.000~

2回目以降¥5.000~

 

*支払いはセッション終了後3日以内に指定口座へ

*面談の場合当日支払い

 

電話での予約*お問合わせ時間は

am6:00~pm9:00までの間

090-1159-2845

(カウンセリング中は

電話に出る事が出来ません

繋がらない場合メールでお願いします。

また非通知着信受付不可です。)

 

*メールでの予約時間24時間*

ooyamamomoko@gmail.com

 

(件名に『カウンセリング』とご記入の上

希望日時と面談・Skype・LINE

(ビデオ通話・通話)・携帯・固定電話

いずれかの希望をご記入ください。)

 

*面談⋆ルーム・カフェカウンセリング

カフェ代金はクライアント支払いとなります。

指定カフェは 大阪市西淀川区佃ガストです。

これ以外のカフェの場合は交通費また駐車料金等々加算されます。

 

 

 

あなたのお電話お待ちしています。

f:id:ooyamamomoko:20161023085443p:plain

 

お気軽にお電話くださいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ハッシュタグ

 

 

#ハッシュタグ

 
AD